トップ > BLOG > 人の人生を変える仕事
BLOG
人の人生を変える仕事
2020.9.15

気分的に久々に書こうと思ったので投稿しますw

chouchouで働いて数年たったくらいの時の話

2回目くらいのお客様でロングからバッサリと
ショートにスタイルチェンジしたいと大役を任せていただいてカットした。

気に入ってもらえてそれから何回も来てくれた。

しかしある時、結婚して地元の山形に引っ越すから今日が最後になっちまいますって。

美容師やってるといつか訪れるお客様との別れの時です。

そしてそのお客様が

「実は結婚出来たのが中島さんのお陰でもあるんです」

と、言った。

理由を聞いたら

ショートに思い切ってカットした時に職場でいつも業務連絡しか会話がない人に

「髪短いの良いですね」

って話しかけられて、それがきっかけで話すようになって仲良くなって付き合って結婚までたどり着いたんですと。

途中彼氏が出来たというお話は聞いてはいたのですがまさかそんなきっかけがあった事は最後まで知らなかったのです。


いや、それ最後に言う!?

でも聞いた時は鳥肌たったしホントに嬉しかったです。

美容師はお客様の髪を切って喜んでもらえるだけじゃなくお客様の人生を変える事が出来てしまう仕事なんだなと思った時でした。


もし今「美容師つらいなー」

とか

「辞めてほかの仕事しようかなー」

って折れそうになってるアシスタントの子がいたとしたらもう少し頑張って続けてみてください。


辞めないでよかったわーって思える日が必ず来ると思います^_^

関係ない話なんですけど
今こうやってブログをスマホで書いてるんですけど
今だに文字をタップしてトントンって打ってるからめちゃくちゃ時間かかりますw

あの指滑らせて早く打つやつ出来ませんw

たまに笑われます。

そろそろ練習しよ。